永い年月をかけて、やっと念願の注文住宅が

投稿者: | 2018年5月28日

横浜市内に勤めていて私鉄を利用しながら通勤しているものですが、念願かなってやっとのことで地震に強いテクノストラクチャーの注文住宅が手に入りました。 今はマンション暮らしから(賃貸の)家族揃って快適なマイホーム生活を満喫しています。

実はマイホームを計画してからは7年近い年数を経ていました。 新婚当時は賃貸マンション(アパート風)に住んでいましたが、妻とも相談して直ぐにマイホーム目的の不動産(土地)探しを始めたのです。 結局土地そのものは小田急沿線の厚木市の郊外でしたが、比較的大きな民間の開発地域で、其処の物件を手に入れたのです。 其の時に、正直言って自身の手元資金はあまり無かったので、親元から相当に援助してもらったのですが。

それから注文住宅を建てるまでは土地を購入してからほぼ3年ほどかかってしまいましたが、遂に地元の工務店さんに設計、施工をお願いして、小さな住宅でしたが住宅ローンを目一杯利用して、念願の注文住宅が出来たのです。

住環境としては、筆者自身は通勤には大変に遠距離になってしまいましたが、住宅そのものは大変気に入ったいますし、其れに周辺は緑豊かなところであり小さな川も有り小高い山もあって自然の豊かなところなのです。 勿論、市の郊外でもともと大きな集落もあるので、学校や買い物などは特に不自由なこともなく、家族達は快適に生活をしています。