万が一の備えとして耐震住宅にしました!

投稿者: | 2018年10月15日

この前の震災で、相模原市の自宅の壁紙を張りかえることになりました。

万が一の備えは普段からしっかり取り組むべきだな〜と、ここ最近の自然災害の多さを目の当たりにして感じるようになりました。新築一戸建てを建てるなら耐震住宅にしたいと考えていたので、予算も含めてハウスメーカーへ相談することにしました。大手のハウスメーカーはノウハウも多々持っていますし、見積もりなどもスピーディにすぐ条件に合うものをプランで提供してくれるので、参考になります。

満足できる耐震住宅のプランを見て、これならお願いしても大丈夫だな〜と感じ、依頼することにしました。水素吸入機のクリニック用の導入も決めたこともあって、万が一大きな地震がきても家がしっかりしていると倒れることもないので、地盤をしっかり造っておくことは重要だな〜と実感しました。万が一の備えとして対策しておくと、日常生活も穏やかに過ごせるようになります。しっかりと備えをすることで、耐震住宅を建てることができ、完成した時にはとても安心できる住まいを造ることができたな〜と嬉しくなりました!