一戸建てを買うタイミングとは

投稿者: | 2018年9月4日

住之江区に注文住宅の新築一戸建てを購入するタイミングは、子供が保育園に入園したことをきっかけに小学校入学後、住まいを安定した方が子育てにも有効的だと思い、新築物件見学会など積極的に参加するようになりました。やはり地域によって小学校の学区も決まりますし、住まいが安定していた方が登校班なども決まり、安定した環境で学校へ通学することができると思い、一戸建てを購入することを検討するようになりました。住まい環境は充実した方が子育てしやすいですし、職場との距離も考慮して一戸建て探しをすることにしました。やはり一戸建て物件は、新築物件が何棟も立っているところもあり、そういうところはファミリー世帯の方々が多く、同じようにお子さんが小さい方が多いので、子供同士で遊んだり、近くに公園があるなど、子育てしやすい環境になっているので、とても住みやすく快適な環境だな〜と感じることが多いので、一戸建てを購入するタイミングだな〜と感じ、思い切って購入しました。