我が家が新築一戸建てを選んだ大きな理由。

投稿者: | 2018年10月6日

私たち家族が新築一戸建て住宅を選んだことには二つの理由がありました。

まず、一つ目は長年、マンションの生活をしていたので、常に下の住民、両隣の住民に気を使い生活をしてきました。子供たちに関しても、毎日の様に、「静かにして」と言う言葉を連呼して、それを言わなかった事がないと言っても過言でもないので、こんな窮屈な生活は嫌だと思いました。

生活をする上で、お隣を気にする生活は本当に辛いですし、実際に音の問題では、度々住民同士のタラブルになり、マンションの共同スペースに、騒音注意なる張り紙が出されたこともありました。

次に、集合住宅の場合は例え分譲の物件でも自分の家という感覚が少ない事が分かりました。

最近は新築一戸建て住宅とマンションの価格に大きな金額の開きがない土地もあるので、ならば新築一戸建ての住宅に住みたいという気持ちが次第に強くなってきたのです。

住宅の展示場をめぐるうちにどんどん、どの理想も具体的になり、私を始めたとした家族全員が決断したことで、マンションから新築一戸建て住宅と言う事を決めました。

PR|千葉で内装の設計が得意