アパートを出て新築の家に住めて良かった

投稿者: | 2018年7月30日

富山県にテクノストラクチャーの家の購入を考えたのは、家族が増えてアパートでの生活では狭いと感じてきてしまった時です。子供が2人いましたが、1人は生まれたばかりで荷物が多く、もう1人は良く動き回っておもちゃがいろいろなところにあり、家にいても落ち着きない感じで、家にいるといらいらすると感じることが多くなりました。それまでは家を建てようとしても、本当に建ててしまっていいのか迷いがありましたが、その時は絶対に建てて落ち着いた空間で生活したいという思いが強かったです。家を建てるというのは大きな決断だし、決めることがたくさんあり打ち合わせなども大変ですが、面倒だなと感じることはあまりなく早く建てたいと思っていました。どんな家にするかやデザインの打ち合わせは、担当してくれた方がテンポよく進めてくれるおかげでとても楽しく住むのがとても楽しみだと思わせてくれました。特に子供が小さいので家事動線を優先に考えてくれるため、アパートでの生活とは違うものが想像できました。アパートにはなかった子供部屋という空間を作ることが出来たので、その時に遊ばないおもちゃなどをしまえておけるので、新しい家に住むようになってからは家にいていらいらすることはなくなりました。今でも家を建ててよかったと思っています。